赤ちゃん 8ヶ月

虫刺され事件でどたばたしている中、とも吉が生後8ヶ月となりました。

ママのスリッパが大好きです。もはや、哺乳びんの殺菌は意味が無いような気がしますw

身長は72.0cm、体重は8605gです。

背が高い方だそうです。体重はほぼ平均。
見た目はかなり大きい子供かも。

スポンサーリンク

鼻水じゅるじゅる

はじめて病気(?)になりました。一週間ほど、鼻水が止まらない状態が続きました。

本人は元気そうだったので、病院には行きませんでした。

原因はクーラーかけすぎで部屋が乾燥したせいかな?と思い、冬と同様に部屋に濡れタオルをかけて、湿度を上げるようにしました。

上の歯が生えてきた

噛まれると、真剣に痛いです。がっちり生えています。

高速ずりばい

はいはい(ずりばい)は、一気に自分のものにしたようです。

行動範囲が一気に家中に広がってしまいました。ますます目が離せなくなってしまいました。

自己主張

嬉しいときは体全体を揺らして喜びを表現します。

抱っこして欲しいときは、足を思いっきり床に打ちつけながらアピールし続けますしね。

熱いものは嫌いみたいで、露骨に嫌な顔をします。猫舌なのかな?

今日のわかった

赤ちゃんではなく、そろそろ子供の顔になってきたねとよく言われます。
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい感じもあります。

月ごと記録
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました