「お好み焼きsakura」 大阪梅田のお手軽お好み焼き屋さん

先日、拙書の営業で、関西の書店巡りをしてきました。

一泊二日で行きました。宿は、梅田駅すぐそばの、新阪急ホテルに取ったので、夕食も梅田駅すぐそばの「新梅田食道街」へ。

昼間は忙しくて、ランチを食べる時間がなかった(書店回りは書店さんが忙しくなる夕方以前までが勝負)ので、とにかくお腹が空いてました。喉も乾いてた。

お好み焼きsakuraさんのカウンター席が空いていたので、こちらでお世話になることに。

着席して、とりあえずミックス焼きと生ビールを注文。

ビールはすぐにやって来ました。一口飲むと、胃に沁み渡りました。暑い中、昼間ずっと歩き回った疲れが、すっ飛びました。

目の前では、店員さんが手際よくお好み焼きを焼いています。上手いものです。その手さばきをアテに、ビールをグビグビ。

結局、お好み焼きが出来上がるまでに、ビールを飲み干してしまいました。ハイボールを追加!

お好み焼きがやってきました。目の前の鉄板に置いてくれて、常に温かい状態で食べれます。

早速、コテで4つに切ってしまったのですが、セルフの鰹節と青のりを振りかけるのを忘れていました。後乗せしました。

久々の本場大阪風のお好み焼き。ふわふわしていて、パンケーキを食べているような感じ。

プリプリしたエビやイカの食感がたまらない。

ハイボールで流し込みながら、無心で食べ続けました。

もつ焼きなども気になったのですが、もう一軒行こうかなと思い、お好み焼きsakuraさんはお好み焼きだけ頂いて終了。

大阪風お好み焼きを堪能しました。

次は、他のメニューも食べてみたいです。

今日のわかった

大阪のグルメは、最高です!

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました