鳴沢村名物せんどそば 道の駅なるさわ

先日子供のサッカーの応援に山梨へ。

グラウンドの近くにある「道の駅なるさわ」で昼食をいただきました。

鳴沢村の名物であるせんどそばをいただきました。

お蕎麦の上に、大根の細切がたっぷり乗っていて、辛味噌を溶かしながら食べます。

辛味がパンチが効いて良かったです。寒い日だったので、辛さで体が温まりました。

お値段は500円ほど。

あと、鳴沢村の名物おやつである「クッキーの天ぷら」もいただきました。5枚ほどで100円。素朴な風味でした。

道の駅の食事というと、内容の割にメニューが高いイメージがあったのですが、とてもリーズナブルでした。

今日のわかった

近くのスキー場にもよく行くので。また寄ってみたいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました