大型書店めぐり関西(大阪、京都、名古屋)編 マネタイズのツボ本営業

先日発売となった、新刊「ブログ マネタイズのツボ84」。おかげさまで、全国の書店に行き渡り、本格的に販売が始まっています。

全国の書店でも多くの人が手にとって欲しいと思い、手作りのPOPを持参して、東京に引き続き、今回は関西方面の大型書店へ営業訪問してきました。

今回は二日目。静岡に戻りながら、大阪、京都、名古屋と回ってきました。

スポンサーリンク

紀伊国屋書店 高槻阪急店

朝一番で訪問。担当者さんは他のフロアでお仕事されていたのですが、わざわざ来てくれました。笑顔が素敵な方でした。その場でPOPを設置してくれました。

ペットショップの犬もかわいい。

大垣書店 イオンモールKYOTO店

副店長さんが担当とのことですが、不在とのこと。POPを渡してもらうよう、お願いしました。

ここまで、JRで京都に向かって移動していたのですが、このまま京都駅まで行くと、河原町にある丸善京都本店へ行くにはバスしかありません。

ちょっと面倒だなと思ってたら、イオンモールKYOTOの反対側に阪急の駅がありました。阪急なら河原町が終点なので、そちらで向かいました。

丸善 京都本店

おしゃれなショピングビルの地下1-2階にありました。とにかく洋書コーナーが広い!おそらく外国人観光客が多いからでしょうね。レジ近くで担当者と会うことができて、POPをお渡ししました。

大垣書店 京都ヨドバシ店

担当者が午後から、もうすぐ出社するとのことでしたが、会えず。POPをお渡ししてきました。

新福菜館

遅いランチは、いつもの新福菜館。チャーシューが美味しい。久々に堪能しました。

三省堂 名古屋本店

こちらもものすごい規模の書店さん。名古屋駅ビル内にあり、お客さんが多い。

担当者とお会いできて、その場でPOPを設置して頂きました。ありがとうございます!

丸善 名古屋本店

大雨となってしまい、なんとかたどり着きました。担当者さんをお会いでき、POPをお渡ししました。

ジュンク堂書店 名古屋栄店

こちらは地下街経由で向かうことがきました。担当者が休憩中とのことで、POPを置いてきました。

▼▼▼▼

1日目は12店、2日目は7店で、合計19店にご挨拶することができました。

2日目は移動が長かったことと、大雨もあって、難しいところもありましたが、よく回れたと思います。

思い残すことはありません。楽しい2日間でした。

今日のわかった

コロナ禍で旅行に行けてなかったので、久々に旅行を兼ねての書店巡りとなりました。大阪はご飯が美味しいし、人も優しく。歩くのは大変でしたが、楽しかったです。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました