麺や厨 ~豚骨ノ章~ 5種類の豚骨系ラーメンと平日大盛り無料!

長男が午前中で学校が終わったということで、ランチは2人でラーメン屋さんへ。

前から気になっていた、麺や厨 ~豚骨ノ章~さんへ。

麺や厨といえば、国吉田にある本店が有名ですが、新たに豚骨ラーメン専門店をオープンしました。

外国人は豚骨ラーメン好きだそうなので、インバウンドも狙っての出店でしょうか。

メニューは博多とんこつ、豚骨醤油、二郎系、豚骨担々麺、中華そばの5つ。王道のラインナップ。

今回は、私は豚骨醤油、長男は博多とんこつをオーダーしました。

平日は大盛り無料とのことで、二人とも大盛りでお願いしました。博多とんこつは大盛りの代わりに、替え玉が一つ無料でした。

早速やってきました。こちらが豚骨醤油。

麺は中太麺で。かなりパンチの効いた豚骨醤油スープ。

チャーシューは二種類。シンプルなものと、「トロ軟骨」と呼ばれる、トロトロに煮込まれた軟骨が乗ってました。どちらもグッド!

途中、テーブルにあったにんにくを入れて、味変して楽しみました。

ちなみにこちらは、長男がオーダーした博多とんこつ。

平日の大盛りサービスは素晴らしいです。さらに替え玉が100円と安いので、たくさん食べたい方にとっては嬉しいところ。

メニューが多いので、今度は別のラーメンを食べてみたいです。

今日のわかった

やっぱりラーメンは美味しいです。しばらくは色々なお店を開拓したいです。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました