120%煮干しスープが魅力 ちっきん 藤枝市田中

IMG_7694

知人から噂を聞きつけ、用事のついでにちっきんさんにお邪魔してきました。

特に事前知識はなく、目についた「120%煮干し」という言葉に魅力を感じて、120%煮干ししおらあめんを注文。

待つ事10分くらいでしょうか。ちょっと待ちました。

IMG_7692

来ました!ちっきんさんの120%煮干ししおらあめん。

IMG_7702

スープが澄んでます。口に入れると、煮干しの風味が広がります。これはパンチが効いてますね。

IMG_7698

チャーシューは焼きが入っていて、風味が良いです。

IMG_7700

半熟卵にも味がしっかりついています。

IMG_7696

満足させて頂きました。どうせなら、200%煮干しくらいもっとパンチが効かせたほうが面白いかなと思いました。

IMG_7704

ちなみに、ちっきんさんには駐車場がありません。はす向かいの塾の駐車場か、近くのドラッグストア・ウィンダーランドに停められます。詳しくはお店の前の表示を確認してください。

Twitterのアカウントもありました!→@chikkinramen

IMG_7686

今日のわかった

藤枝・焼津地区のラーメン屋さんは昔からレベルが高く、競争が激しいです。実力店はぜひ静岡市にも進出して欲しい!

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました