魚to畑 静岡南口の隠れた名店

静岡南口のホテルプレジオの裏手の地下。魚to畑(うおとはたけ)さんにおじゃましてきましたよ。

お店の名前の通り、魚と有機野菜がお勧めのお店です。

まずはビールで乾杯!

お通し。野菜ジュース、茄子、きのこ。じんわり体に良さそう。

枝豆。明らかにお店でゆでてます。冷凍品はこういう色にならないです。

魚が新鮮でした。種類も多く楽しめました。

このわさびが美味しかった、わさびの中に、わさびの茎?の刻んだものが入っているのです。これだけで飲める。

たまらず地酒を。この日は初亀でした。

唐揚げ。ごぼうの風味が良かったです。

ねぎま。色が良いですね。

なんのフライだか、忘れてしまいました。

豚しゃぶ。野菜がたっぷり。

チヂミ。たしか米粉を使っています。モチモチです。

最後のアボカドのジェラートは、私の好みではなかったです。

今回は飲み放題付きで5,000円のコースでした。ちょっとお高めですが、大満足。

ちなみに店長さんは、マラソンランナー。3時間6分台で走ってくるそうです。そういえば、月例でお見かけしたような……。

健康居酒屋 しぞ〜か 魚to畑

今日のわかった

南口住人としては、南口に良いお店が増えてくれるのは嬉しいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました