ジョギングしているとツキが良くなる

本格的ジョギング番組「BS-TBS 高橋尚子のラララRUN」で、ゲストの石田純一が、「ジョギングの効用の一つは、『ツキが良くなる』ことです」と言ってました。

良いこと言うなあ。

私も賛成です。


そろそろ靴も買い換えないとなあ

石田純一氏は、ジョギングを日課にしているそうです。芸能界での立ち振る舞いとは違って、しっかりしている方なのかと。

ジョギングして「頑張っている感」が、意識を前向きにして、ツキを呼ぶのだとか。

私も、ジョギングすると頭の中が整理されたり、雑念が消える効果を感じていました。脳の隅々まで血液が行き渡るからかな。

作業に行き詰ると、良く走りに行きます。走ったあとは、頭がすっきりするんですよ。そういった効果も、日々の行動の後押しになるはずです。

ジョギングは、体重維持、成人病防止、肌がきれいになる上に、ツキも良くなって、良いこと尽くめです。

お金がかからず、どこでも誰でもできる、最高のエクササイズですよ。

とはいっても、無理は禁物です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました