静岡駅前のとんこつラーメン戦争が激化へ すがい 静岡市葵区紺屋町

IMG_7045

静岡駅北口の葵タワーやパルコがある紺屋町。私の知っている限り豚骨ラーメン屋さんが4店ひしめき合っています。

そして先日もう一店が開店しました。とんこつ名店のすがいさんが、紺屋町店をオープン。


店舗はパルコの裏側。ライバル店の中では一番駅から遠い側です。とはいえ、数十メートルの差なので問題無し。

すがいといえば、サードメニューのマグロ丼。100食限定でした。13時頃でしたがなんとか最後の10食分に間に合いました。

IMG_7041

お水とおしぼりはセルフ。待つこと5分くらい。

IMG_7045

来ました!すがいの豚骨ラーメンとマグロ丼のセット。

IMG_7047

麺は細麺。

IMG_7049

チャーシューは柔らかく煮込んでありました。

スープは私の印象だと脂の膜が張るくらいの記憶があったのですが、そうでも無かったです。

IMG_7043

そして、まぐろ丼。美味しいです。もう、静岡ラーメンといえば、マグロ丼が付くというようにすれば他県の方にも分かりやすいと思いました。他のお店も追従して欲しい。

安定のラーメンです。マグロ丼とセットで880円でお値段もお手頃。夜も遅くまでやっているそうなので、飲んだ後の〆のラーメンにも最高ですね。

IMG_7039

今日のわかった

紺屋町界隈のラーメン競争は大きくバランスが崩れて、さらに競争が激化すると思います。

消費者としては楽しいですが、お店側は戦々恐々でしょうね。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました