うめづ お勧め富士宮焼きそば屋さん

東京の知人家族と富士山麓へレジャーへ。帰りにランチに富士宮焼きそばを食べようということで、富士宮市街へ。

ところが、知っているお店はどこも大行列。そこで通りかかった「うめづ」さんへ。

とても良いお店だったので、ご紹介します。

注文したメニューは3つ。富士宮焼きそばイカ入り、しぐれ焼き、焼きうどん。

富士宮焼きそばは、定番中の定番。ソースの味だけでなく、ダシも効いていました。富士宮焼きそばの特徴である硬めの麺も良いですね。

焼きうどんは初チャレンジ。富士の宮まで来て焼きうどん? ってオーダーした後にちょっと思いましたが、これがまたGood! もちろん富士宮焼きそば初チャレンジの方には、焼きそばを食べてもらいたいですが、みんな焼きそばならば、一皿うどんを頼んで、シェアするのもありかなと。

しぐれ焼きも初チャレンジ。焼きそばの麺入りのお好み焼きで、こちらも昔からの名物なのだそうです。キャベツがたっぷり入っています。

ドリンクは店内の冷蔵庫からセルフで。ジュース130円でした。定価…。

メニューはすべて500円前後と、リーズナブル。店員さんが鉄板で丁寧に焼いてくれます。その様子を見るのも楽しい。

後から知ったのですが、うめづさんは「ネギ天」が美味しいのだとか。今度はチャレンジしてみます。

富士宮に行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください。

うめづ お好み焼き やきそば店

今日のわかった

ランチの前に、奇石博物館で、宝石探しをしてきました。おもしろいですよねー。

奇石博物館→富士宮焼きそばは、お勧めレジャーコースです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました