松庵 駿河区高松地区が誇るメガ盛りお蕎麦屋さん

緊急事態宣言が明けて、コロナが落ち着いているうちに、気になるお店に行ってみようということで、静岡市駿河区の松庵さんへ。

海へ向かうジョギング時に、よく前を走っていて、前から気になっていたのです。

スポンサーリンク

知る人ぞ知るメガ盛り店

調べてみると、このお店は、知る人ぞ知る、メガ盛り系のお蕎麦屋さん。老夫婦さんが切り盛りしているそうです。

今回はカツ丼が食べたくて、カツ丼セット(1,100円)にしました。

20分くらい待ったでしょうか。老夫婦さんがやっているお店ですので、のんびり待ちました。

カツ丼、蕎麦ともにかなりのボリューム

で、でかい! お重のようなもので出てきました。

左側にカツ丼、右側にお蕎麦。真ん中にたっぷりのそばつゆと薬味。

お蕎麦は遠慮なくそばつゆにくぐらせて、薬味もガンガン入れて頂きました。

カツ丼は、丁寧に揚げられたかなり大きなカツでした。甘く煮込まれていて、ボリューム満点。

お味噌汁もついてます。

夢中になって食べ続けました。大満足でした。

次は、親子丼や天丼セットにチャレンジしたいと思ってます。

今日のわかった

親子丼が通常の親子丼とはまったく異なります。静岡市特有のソウルフードらしいです。楽しみです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました