カナキン亭 懐かしいラーメン

先日、カナキン亭にお邪魔してきました。

静岡県の志太地区に店舗を展開する、息の長いラーメン屋さんです。藤枝駅前に本店があります。

スポンサーリンク

よくお世話になっていたカナキン亭

我が家は10年ほど前まで、藤枝の駅前に住んでいて、カナキン亭本店には良くお世話になっていました。

最近はコロナの緊急事態宣言で外食が激減していて、かつ、藤枝方面に行く機会も少なく、ご無沙汰していました。

緊急事態宣言が明けて、子供のサッカーの引率で島田市へ。試合開始まで時間があったので、グラウンドから近い東町店にお邪魔しました。

久々にカナキン亭ラーメンを堪能

普通のラーメンか、つけ麺をよく食べていたのですが、この日はメンマラーメンをチョイス。カナキンのメンマは美味しいです。

5分ほどでラーメンが出てきました。

そうそう。これこれ。10年ぶりくらいです。

面は細め。スープはコクがあるけどシンプル。チャーシューはホロホロ柔らかい。飽きない組み合わせです。

思い出しました。テーブルに置いてある、粉末状の唐辛子が美味しいのです。途中から麺の上にふりかけて食べていきます。

あっという間に食べてしまいました。

また機会があれば、お邪魔したいと思います。次はつけ麺を食べたいです。

今日のわかった

本当に久しぶりで。懐かしい味でした。以前は静岡市内にもお店があったような…。また復活して欲しいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました