家系担々麺は一食の価値あり 清六屋 静岡市葵区両替町

IMG_6881

清六屋さんの家系担々麺なるメニューが独特だという情報を掴み、さっそくお邪魔してみました。

横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店


お昼時だったのでほぼ満席。カウンターが一席だけ空いていて、なんとか座れました。

IMG_6878

お冷やはセルフです。

家系で太麺なため、結構待ちました15分以上は待ちました。しょうがないですね。

IMG_6879

来ました!家系担々麺!!

野菜はほうれん草かな?辛みの赤さと野菜の緑のコントラストが見事です。

IMG_6885

スープを飲むと。確かに担々麺。スープは豚骨の模様。家系ラーメンのスープって結構こってりしているのですが、担々麺の辛さとミックスすると、お互いの良さを引き立て合います。

IMG_6883

しかも、麺は太麺。担々麺は普通麺が細いので、これも新鮮。

IMG_6887

IMG_6889

かなり癖になる味です。これからの寒い時期は、人気メニューになること間違いなしです。一食の価値ありですよ。

大満足の担々麺でした。また飲みの後に寄ってみよう。

IMG_6877

今日のわかった

寒い日の夜に熱々の担々麺。
楽しみだなー。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました