Mac Book Airのスピーカーが鳴らないときの対応

先日、急にMacBookAirのスピーカーが鳴らなくなってしまいました。マシンはMacBook Air (Retina, 13-inch, 2018)です。

以前もMBAのスピーカーが鳴らなくなってしまったことがありました。かなり古い機種だったので、寿命だと思って諦めました。

MacBookAirの音が鳴らなくなった

今回は3年前の比較的新しいマシンです。

イヤホンだと聞こえるので、本体のスピーカーの問題です。システム環境設定→サウンド で調べると、スピーカーが認識されてないということはありませんでした。以前のときは、認識されてなかった。

イヤホンジャックを抜き差ししても音は出ず。

結局、再起動したら、音がなるようになりました。

ドキっとしましたが、無事音が出るようになってよかったです。

今日のわかった

パソコンのトラブルはドキッとします。

Mac
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました