健康が一番大事 – 静岡暮らし記 6/3-6/9

IMG_1203

健康診断で胸部X線でE判定が出て、CTによる精密検査をしました。結果は「心配なし」でしたが、検査結果が出るまでの一週間は生きた心地がしませんでした。

健康は一番大事だなと、つくづく感じた一週間でした。

そして、先日40歳になりました。10代より20代。20代より30代の方が圧倒的に面白かったので、40代もきっと楽しい時間になると思っています!

スポンサーリンク

サッカーW杯最終予選

オマーン、ヨルダンと2戦2勝のすばらしいサッカーを観ることができました。特に左サイドの香川、長友、本田の崩しは見事でした。これからマークがきつくなっていくと思うので、怪我だけはしないで欲しいですね。

メンターの会

IMG_1198

地元の勉強会。起業家精神について学びました。

矢吹

IMG_1201

安定感のあるラーメン屋さんです。つけ麺をチョイス。

ラーメン矢吹

ちゃぶ屋

IMG_1209

最近運営会社が破産してしまったらしいのですが、ラーメンは美味しいです。塩とんこつをチョイス

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 チャブトン 新静岡セノバ店

MBA購入

DSC_3089

メインで使っているレッツノートが熱暴走してしまい使い物にならないため、背には変えられず急遽購入しました。新型MBAが発表間近なんですけどね。

しかし、仕事で使うパソコンは、新型には手を出さないほうが良いという経験則があります。VISTAは本当に失敗した。あれでどれだけの労働時間を奪われたことか…。値段も熟れていて、良い買い物でした。

お祭り

DSC_3074

保育園のお祭りがありました。妻が委員だったので、私が2人の子供の子守り。おみこしが楽しそうでした。

ジョギング飲み会

ジョグノートでつながっているジョガーさん達と飲み会。お祭りの後に駆けつけたら、オーダーストップ間近ということで、ビールをサービスしてくれました。ラッキー。

上半期の皆さんの戦績を確認しながら、楽しく飲みました。

暖暮

IMG_1222

静岡街中で本場っぽい博多ラーメンが食べられるお店。

ジョギング

Nike+

オフシーズンのため、のんびり走っています。10月の島田マラソンも気温が上がることが十分考えられるため、今年から暑さ対策のため、夏も引き続きジョギングを続けます。

体重

IMG_1223

先日の下痢の件もあって、66kg前半とベスト体重を維持しています。10月のレースまでに、あと2kgくらい減らしたいなあ。

気になる本

今日のわかった

来週こそは、落ち着けるはず!!
温泉にでも行きたい…。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました