浜名湖マラソン – 静岡暮らし記 5/13-5/20

20120520123202

今日は浜名湖マラソン10kmの部に参加してきました。先日の掛川新茶マラソンの結果が悔しくて、脊髄反射的に申し込んでしまったレースです。

あれから、一ヶ月以上経って、気温も上がってモチベーションが下がっていたのですが、出るからには最初から突っ込もうと果敢にスピードを上げて、41:04の自己新記録を達成しました。本音を言えば40分台が欲しかった…。けど満足のいくレースでした。詳細は後日ポストします。

スポンサーリンク

ボルタリング初体験

IMG_1076

今月の47会はみんなでボルタリングを初体験。オレンジ色のルートはなんとかクリア。白色のルートは大サービスのコースだけクリアできた。握力がドンドン弱っていくので、次回はいきなり白色からスタートしよう。

ClimbingJAM

赤から

IMG_1081

IMG_1080

ClimbingJAMの近所の「赤から」にて、反省会。赤から鍋が美味しかった。最後はチーズ入りリゾットに。

赤から 東静岡駅南店

スマホ対応

IMG_1126

当ブログをWPtouchプラグインを利用して、スマートフォン対応しました。PC、ガラケーページとの連携で、色々問題が発生し、なんとか対応しました。内容は後日改めてポストします。

健康診断

IMG_1084

一年に一度は健康診断を受けるようにしています。今年は40歳の節目の年なので、検査項目は多め。腹回りは76cmでメタボ脱却。ヨッシャー!!

SBSの健康センターで受けました。景色がきれい。

妻不調

妻が健康診断のバリウムにやられて、2日間寝込み、久々の主夫業。

トレインフェスタ

IMG_1119

静岡グランシップで開催されているトレインフェスタへ。とも吉が鉄道模型が走る姿を食い入るように見学していました。

天狗

20120520123914

浜名湖マラソンの後に、一緒に走ったメンバーと昼から一杯会。ビール美味しかったです。

旬鮮だいにんぐ 天狗 静岡藤枝店

ジョギング

Nike+ ラン

インターバル、5kmビルドアップ、5kmタイムトライアルとかなり強めに追い込むが、気温が高いせいか、タイムは伸びず。

体重

IMG_1125

レース前にちょうど良いくらいに落ちてくれました。

気になる本

今日のわかった

こんどこそ、ジョギングはしばらくペースを落とします。暑くなってきましたからね。
プールにでも行こう。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました