【週記】サッカー中心のゴールデンウイーク 2018/4/28-5/4

ゴールデンウィーク突入。

長男のリーグ戦から始まり、トレーニングマッチも2日間。サッカー中心のGWとなりました。

東京に日帰りで遊びに行ったりもして、楽しいGWになりました。

スポンサーリンク

青葉リーグ第2節

青葉リーグ第二節。グループで一番強いチームと対戦。 押し込まれる時間が多かったですが、キーパーのパントキックから、トップがうまく落とし、走り込んだ右ウイングがゴールを突き刺すと、あとは粘り強くポールを跳ね返す。すると試合終了直前に、バイタルエリアでフリーになったエースが冷静にゴールしてなんと2-0で勝利❗️長男は左ウイングで出場し頑張ってました。 二試合目は左サイドバックとトップ下で。シュートはクロスバーの上😫 先制点の起点と、コーナーキックでチャンスを作ってました。後半追い付かれるものの、劇的ゴールにより2-1で辛くも勝利。 これで開幕4連勝😆 最高の立ち上がり。モチベーション高くトレーニングに臨めそう。 チーム内の競争も激化してきて、チームが戦う集団になってきていると感じました。 #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #U10 #U8

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

かしわもち大会

朝からスイミング柏餅大会。長男は50m自由形と背泳ぎ、次男は25m背泳ぎに出場。しっかり泳いでました。サッカーメインになってしまいましたが、基礎体力やアジリティ向上のために、スイミングは続けて行く予定です。 大会後は、南部小によって、フットサル教室。ちょっと疲れていたみたいですが、二人とも頑張りました。 夕飯は疲労回復のために自宅焼肉❗️ 明日は次男の熱烈なリクエストにより、とあるところに行って来ます! #スイミング #フットサル #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ #U10 #U8

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

プラレール博@サンシャイン60

次男の熱烈なリクエスト(一ヶ月前から)により、プラレール博@サンシャイン60へ。 小学2年生でプラレール?と思うのですが、ユーチューバーみたいにプラレールを紹介するのが目的みたい。ビデオ片手に付き添いしてきました。 長男もなんやかんや言いながら楽しんでたみたい。最近はサッカー一色ですが、もともと鉄なので😅 妻は別行動で、ランチ後に合流。なぜか釣りもやりました。ある意味一番燃えたかも😅 親子4人で東京まで新幹線往復。車で行った方が絶対に安いけど、新幹線に乗ること自体がイベントなので。 TDSとか行ったらもっと大変なことに。 夕食は毎度のスシローテイクアウトで、有吉ゼミを観ながらゆったり。 親子共々満足度の高いGW前半最終日になったと思います。 GW後半は長男のトレーニングマッチが連チャン。強い相手ばかりなので、学年全体でレベルアップして欲しい。 サッカーばかりじゃ、子供たちも親も疲れちゃいます。 今日はマジで疲れましたが、毎試合頑張って走ってる息子たちは、偉い❗️ 先週の100kmウルトラより疲れました😅

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

コモド – 和牛ひつまぶし

キャトル鷹匠

鷹匠で評判の白湯ラーメン屋さん。ただ濃いだけではなく、さっぱりしています。女性にもお勧めできます。

麺屋清水

長男のトレーニングマッチの合間に。濃厚豚骨魚介風味をチョイス。スープ割りまで頂きました。

トレーニングマッチ

今日のわかった

GWが終わってしまった。週明けは来週末のイベント準備に追われそう。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました