駿河区のラーメン競争が激化 すがい高松店

IMG_7429

静岡駅前のラーメン屋開店ラッシュに比べて、ラーメン空白地として寂しい状況であった静岡市駿河区。この一ヶ月に立て続けに新進気鋭のラーメン屋さんがオープンしています。

満を持してオープンしたのが、あの名店「すがい」の高松店です。


場所は、駿河区敷地一丁目。高松郵便局のすぐ近くです。大通りからだと、お好み焼きやさん「千房」が目印。テナントの一店となります。

店内は、音羽町店と似た感じ。コの字のカウンターでした。

IMG_7425

IMG_7427

すがいといえば、とんこつラーメンにマグロ丼ということで、迷わずチョイス。今日は本マグロ100%だそうです。やった!

お冷やとおしぼりはセルフ。

待つこと5分くらい。

IMG_7432

来ました!待望のすがい高松店のラーメンとマグロ丼セット880円。安いー!

IMG_7434

チャーシューにきくらげ。そしてネギのシンプルな具材。

すがいの濃厚スープはクセになりますよね。

IMG_7431

そして、マグロ丼。なんでマグロ丼と豚骨スープって、合うんでしょうか?前にも申し上げましたが、静岡ご当地ラーメンって、とんこつラーメン&まぐろ丼で良いと思います。

IMG_7435

私も駿河区に住んでいて、近くに美味しいラーメン屋さんが出来ることは嬉しいです。これからも応援します!

今日のわかった

続々と駿河区に新店がオープンしています。特に駿河区高松地区は企業の支店が多いので、ランチ需要はあります。ラーメン屋さんはもっとあっても良いと思います。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました