駿河区に希望のお店が! 汐のや 敷地一丁目

IMG_7226

敷地一丁目のスーパーマムの隣に、新しいラーメン屋さんがオープンしていたので、早速食べにいってきました。


注文は食券制。メニューは塩ラーメン、チャーシューメン、あさりラーメン、つけ麺だったかな。どれも大盛りにしても同じ値段。

とりあえず初めてということで、塩ラーメン大盛り650円を注文しました。

IMG_7224

お冷やとおしぼりはセルフです。

店内にはテレビがあります。一人で食べるにも暇しませんね。

待つこと5分くらい。

IMG_7226

来ました!塩ラーメン大盛り。

IMG_7230

IMG_7232

透きとおったスープです。もしかすると、お店の名前どおり、スープは塩のみかもです。

魚介というか、貝の風味もする塩スープですね。味の分析ができないので本当のところは分かりません。しっかりラードも浮いていて、最後まで熱々で食べれました。寒い時期にはこれですよね。

IMG_7228

麺は細麺。麺の箱に菅野製麺所と書いてありました。結構有名な製麺所さんみたいです。

IMG_7234

半分くらい麺を食べたところで、気になっていた「柚子胡椒」を入れてみました。

良いですね。元のスープの味をさらに風味豊かにしてくれます。

IMG_7222

駿河区は美味しいラーメン屋さんが少ないので。これからも楽しみにしています。

今日のわかった

お店の前にはお花がたくさん。静岡学園サッカー部OBや、井田監督の名前もありました。店長さんが学園サッカー部出身なのでしょう。

私も学園ファンなので応援します!

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました