【セブンプレミアム】胡麻が濃厚な担々麺をリピートしています

以前はよくランチを食べに外出していたのですが、コロナ禍以降、家で食べることが増えました。

近所にあるセブンイレブンはよくお世話になっていて、セブンプレミアムの「胡麻が濃厚な担々麺」を購入してよく食べてます。

「胡麻が濃厚な担々麺」は冷凍食品で、お値段は300円程度です。

麺や具は、そのまま電子レンジで温めます。

スープは湯煎した後、器に移して300mlのお湯で溶かす必要があります。スープはちょっと面倒ですね。

最後に、スープの入った器に、温めた麺と具を投入。最後に山椒をふりかけて出来上がり。この山椒が美味しいのです。

味はまさに本格担々麺です。ラーメン屋さんの担々麺と遜色ありません。

同じくセブンプレミアムの「パラッと香ばしい炒飯」と一緒に食べることが多いです。こちらは150円ほど。

最近は物価高ですが、こうして安価で美味しい本格担々麺が食べられるのですから。セブンイレブンの企業努力に感謝です。

今日のわかった

ファミレスなどにあるラーメンや担々麺も、同じ用に冷凍食品を温めているのでは?と思ってしまいます。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました