【2日目】大型書店めぐり東京編 マネタイズのツボ本営業

先週発売となった、新刊「ブログ マネタイズのツボ84」。おかげさまで、全国の書店に行き渡り、本格的に販売が始まっています。

全国の書店でも多くの人が手にとって欲しいと思い、手作りのPOPを持参して、東京とその周辺の大型書店へ営業訪問してきました。

 一泊二日で行ってきました。今回は二日目の様子です。

【1日目】大型書店めぐり東京編 マネタイズのツボ本営業

スポンサーリンク

ジュンク堂大宮高島屋店

この日の朝一は、大宮へ移動して、ジュンク堂書店さんへ。担当者がいらっしゃったので、早速POPを設置してもらいました。記念写真も。

三省堂大宮店

担当者が不在で、POPを置いていきました。

紀伊國屋さいたま新都心店

駅前のショッピングモールの一番奥にある本屋さん。こちらも担当者が不在でPOPを置いていきました。

紀伊國屋浦和パルコ店

浦和駅前のパルコの中にありました。こちらも担当者が不在でPOPを置いていきました。

八重洲ブックセンター

担当者にお会いできて、直接POPをお渡しできました。

三省堂有楽町店

面陳列していただいていたのに、他の本が一番上に置いてあり、本がなかなか見つからず。冗談キツイです。

担当者不在で、POPだけ置いていきました。

丸善御茶ノ水店

改札の目の前。担当者さんがレジで大忙し。笑顔が素敵な女性書店員さんにお願いしました。

紀伊国屋 流山おおたかの森店

千葉方面へ。ものすごい店舗の広さ! 向こう側の壁が霞みます。

ジュンク堂柏モディ店

担当者さんとお会いできました!

丸善 ラゾーナ川崎店

一路、川崎へ。千葉から川崎はかなり遠かったです。

川崎は駅前の規模がすごく大きい。丸善さんもラゾーナの1階にあり、今回お邪魔した書店さんの中ではトップクラスに広かったです。

担当者不在でPOPを言付けさせて頂きました。

紀伊国屋 玉川高島屋店

二子玉川駅横のショッピングセンター内に。夕方の忙しい時間帯に。見つけた書店員さんに、担当者にPOPをお渡ししてもらうようお願いしました。

有隣堂 アトレ大井町店

この日最終目的地の大井町。ふと寄った駅ビル内の有隣堂に拙著が! 書店員さんとご挨拶。POPをお渡ししてきました。

すし処 さいしょ

夕食は、大井町のお寿司屋さん「さいしょ」さんへ。久々に会った友人たちと、美味しいお寿司とお酒を頂きました。

今日のわかった

合計12店訪問することができました。少しでも多くの人が本を手にとってくれればいいなあ。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました