【1日目】大型書店めぐり東京編 マネタイズのツボ本営業

先週発売となった、新刊「ブログ マネタイズのツボ84」。おかげさまで、全国の書店に行き渡り、本格的に販売が始まっています。

ネット関連の本なので、ネットで売れやすいと思います。

全国の書店でも多くの人が手にとって欲しいと思い、手作りのPOPを持参して、東京とその周辺の大型書店へ営業訪問してきました。

スポンサーリンク

ジュンク堂立川高島屋店

朝10時の開店とともに入店。担当者お休みで、POPをお預けしてきました。

紀伊國屋国分寺店

担当者さんが午後出社でお会いできず。POPをお預けしてきました。

朝から多くのお客さんがいたのが印象的でした。

ジュンク堂吉祥寺店

書店までにぎやかな商店街を通っていきました。ようやく担当者さんとお会いできて、直接POPを渡せました。

ブックファースト中野店

こちらも書店までにぎやかな商店街を進みました。担当者さんは不在で、POPだけお預けしてきました。

桂花ラーメン

しょうやく新宿へ。ちょうどお昼時だったので、久々に桂花ラーメンへ。美味しかったです。

紀伊國屋書店新宿店

桂花ラーメンから直ぐそば。紀伊国屋さんへ。担当者さんは不在でしたが、他の方が対応してくれて、その場でPOPを設置してくれました。ありがとうございます! POPを設置してくれた方は、6年前にも対応してくれた方かも。

ブックファースト新宿店

なんと、6年前に前著の営業のときに持参したPOPが、今も貼ってありました。感無量でした。

啓文堂

渋谷へ。店長さんが対応してくれました。後でPOPを設置してくれるとのこと。

ジュンク堂渋谷店

担当者さんが、その場でPOPを設置してくれました。

三省堂池袋本店

池袋へ。案内係の方が対応してくれました。

ジュンク堂池袋本店

担当者さんに直接POPをお渡しできました。

丸善丸の内店

なんと、コンピュータ書売り場ではなく、1Fのマーケティング系の棚に平積みされていました。書店員さんにPOPを渡すことができました。

丸善日本橋店

担当者さんが不在で、POPだけ置いていきました。

のんちゃん

ここで時間切れ! 16時から出版社で契約。

その後もいくつか書店を回ったのですが、お客さんが多くて書店員さんが忙しそうで声を書けられず。続きは翌日に。

宿は御徒町。夕食はガード下へ。屋外が雰囲気があって良い感じでしたが、昼間暑い中歩いて、もう暑いのは嫌だということで、クーラーが効いたお店へ。一応ガード下です。

鴨to葱

飲み屋の近くの行列ができていたラーメン屋さん。行列が少なくなっていたので、シメに食べてしまいました。美味しかったです。

今日のわかった

合計12店訪問することができました。少しでも多くの人が本を手にとってくれればいいなあ。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました