大型書店めぐり関西(兵庫、大阪)編 マネタイズのツボ本営業

先日発売となった、新刊「ブログ マネタイズのツボ84」。おかげさまで、全国の書店に行き渡り、本格的に販売が始まっています。

全国の書店でも多くの人が手にとって欲しいと思い、手作りのPOPを持参して、東京に引き続き、今回は関西方面の大型書店へ営業訪問してきました。

一泊二日で行ってきました。

スポンサーリンク

ジュンク堂書店 三宮店

朝一番で訪問。担当者とお話できて、その場でPOPを設置してくれました。ありがとうございます!

ジュンク堂書店 三宮駅前店

ビルを間違えてしまい、なんとか到着。担当者さんにお会いでき、POPを渡すことができました。

ジュンク堂書店 西宮店

大きなショッピングセンターの中にありました。担当者さんにお会いでき、POPを渡しました。

ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店

大きなショッピングセンターの中にありました。担当者さんにお会いでき、POPを渡しました。ここまで4連勝。関西の書店員さんは、月曜日の朝から出社されている方が多い!

紀伊国屋書店 梅田本店

梅田駅ナカにある超大型書店。こちらでも担当者とお会いできました。笑顔が爽やかな女性店員さんに、POPをお預けしました。夜に再び来店して、POPが設置してあるのを確認しました。ありがとうございます!

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

おしゃれなビルの中に。こちらは新刊コーナーに置いてくださっていました。担当者が休憩時間中で、他の方にPOPを預けました。

紀伊国屋書店 グランフロント大阪店

こちらもかなり大きな店舗。担当者さんとお会いでき、POPをお渡ししました。

紀伊国屋書店 本町店

都会では珍しい路面店。担当者がレジに入られていたのですが、お話できるチャンスがあり、POPをお渡ししました。

ジュンク堂書店 難波店

ホームセンターの上階にある、珍しい立地のお店。

旭屋書店 なんばCITY店

担当者さんにお会いでき、POPをお渡しできました。

ジュンク堂書店 大阪本店

広い店舗だと思って、コンピュータ書の書棚を探していたら、どこにもない。マップで調べたら、同じ規模のフロアが上階にもあるとのこと。メッチャクチャ広いお店でした。静岡セノバ店に2倍はある。担当者にご挨拶でき、その場でPOPを設置して頂きました。ありがとうございます。

紀伊國屋書店 京橋店

17時をまわり、店舗が忙しくなっていたので。レジでPOPをお渡ししてきました。

夕方から夜は、書店が忙しいため、挨拶するのが難しいため、これにて終了。

SAKURA

ホテルは梅田。夕食は目の前の「新梅田食道街」で。ランチをしてなかったので、とにかくお腹が空いた。

お好み焼き屋さんの「SAKURA」さんへ。ミックスと生ビールを注文。お好み焼きが焼き上がるまでに飲み干してしまって。ハイボールを追加。

大阪風の王道お好み焼きでした。一瞬にして食べきってしまいました。

松葉

フラフラ歩いていると、雰囲気のある立ち飲みの串揚げやさんが。混んでましたが、一人分のスペースを空けてくれました。

300円の安酒と、一番安い牛串100円をメインに食べて、1,400円くらい。ほぼセンベロでした。

今日のわかった

大阪の人は、話好きの方が多くて、笑顔が素敵です。嬉しくなってしまいます。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました