【祝十一刷】この1年で4度目の重版 いったい何が起きているのか?

2016年10月に出版した、拙著「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」が、なんとなんと、十一刷となりました。

人気ブロガー本 特設ページ

前回の重版が今年の3月なので。5ヶ月で重版です。昨年の6月から4度目の重版です。

Amazonなどのオンラインショップの売上げランキングをチェックしていますが、5年前に出版した本とは思えないくらい、高い順位をキープしています。

いったい何が起きているのでしょうか?

スポンサーリンク

やはり、Youtube動画の影響が大きい

SNSなどで調べていますが、一番大きいのは、昨年の5月にアップされた、リベラルアーツ大学さんのYoutube動画です。

09:06から、拙書が紹介されています。ほんの25秒くらいの紹介です。

この動画は、2021年8月の段階で、35万5千回も再生されていて、今もなお月間で1万回以上継続的に再生されている、人気動画です。

おそらく、リベラルアーツ大学さんの動画を観られた人のうち、一定数の方が拙書を買ってくれているのだと思います。本当にありがたいです。

動画のテーマは「ブログ起業」。コロナでリモートワーク化が進んだり、本職が不安定になったりで、ブログ起業への関心が高まっていることも背景にありそうです。

こんな状況ではありますが、皆さんのブログライフの一助になれば、幸いです。

夏のセール中

2021.8.15まで、拙書のKindle電子書籍版が、70%オフセールを行っています。594円という、破格の値段で購入できます。

興味がある方は、この機会にダウンロードしていただけたらと思います。

重版10回記念の動画を作りたい

重版もこれで10回目。5年をまたにかけての達成です。出版した当初は、こんなことになるとは、思いもみませんでした。

出版前に考えていた「5年は類書が出せないくらいの本にする」は、達成できたと思います。著者冥利につきます。

節目のタイミングなので、なにか記念に行いたいと思います。本来ならセミナーなどのイベントを行いたいところですが、コロナ禍の現在では、難しいです。

今考えているのは、記念のYoutube動画配信です。リベラルアーツ大学さんの動画の凄さを肌で感じていて、私も動画にチャレンジしてみようかと思い始めてます。

ただし、私が顔出しして話してもどうかなと思いますし、動画の編集に関しても簡単なことしかできません。

リベラルアーツ大学さんのように、マインドマップを使いながら話す形の動画が良いかなと考えています。

▼▼▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました