支出を減らすことは、人生の成功に直結する

イルミネーション 人生の成功・幸せ

お金持ちになる確実な方法は「お金を使わないこと」です。

お金を使わなければ、お金は減りません。支出を収入以下に押さえていれば、お金は貯まります。

そして、お金が貯まるだけでなく、人生の成功にも直結します。

スポンサーリンク

お金を使わない判断をする度に、人生が自由になっていく

お金を使うと、背負うものが増えていきます。逆に、お金をなるべく使わないようにすることで、背負うものが少なくなっていくのです。

商品を購入すると、商品と一緒に「どこに置くか、使い終わったらどのように捨てるか」という心配ごともついてきます。

美味しい甘いお菓子を買って食べると、身体を重くして足を引っ張る皮下脂肪がたまります。

心身を身軽にすることで、人生の自由度が増えていきます。

お金をかけるなら、モノよりも「経験・体験」にお金を使うほうが、人生が豊かになっていきます。

支出を減らすことは、エッセンシャル思考そのもの

人生で成功するには、自分にとって本当に必要なことだけに絞って、パワーを集中する必要があります。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

何かを始めるにはお金が必要です。色々なことに手を出し過ぎると、いくらお金があっても足りませんし、時間も不足します。結局、何も達成できません。

支出を抑えるということは、本当に必要なものを見定めるということ。「より少なく、しかしより良く」まさにエッセンシャル思考そのものです。

支出で人生をコントロールする

金持ち方程式は、実に色々なことを示唆してくれます。

唯一自分でコントロールができるのが「支出」です。支出をコントロールすることで、人生もコントロールできます。

支出は、人生の重要な調整弁であり、大きな舵でもあります。常に調整して、人生の方向を定め、余計なものを背負い込まないように心がけましょう。

【参考】

お金持ちになるために、支出を減らす「考え方」を学ぶ

今日のわかった

支出を絞って得た余剰金は投資に回して効率よく運用する。

自分に投資をしてさらに成長する。お金にお金を稼いでもらう。

そんな流れができたら良いですね。

お金を増やす方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました