【静岡暮らし記】スタンディングデスク大活躍 2016/2/20-2/26

スタンディングデスクが活躍しています。作業中に集中力が切れてきたら、机を上昇させて、立って作業をしています。

デスクワークでの眠気を防止する画期的な「机」とは?【AD】

全国統一かけっこチャレンジ

草薙の陸上競技場で行われた、全国統一かけっこチャレンジに長男と出場してきました。久々に50mタイムを測定して、7秒94とギリギリ8秒を切れました。子供の頃から短距離が苦手だったので、嬉しかったです。

ところがこの後右の太腿に痛みが。軽い肉離れの様です。来週の静岡マラソンを前に暗雲が……。

アイドルの5人組も来てました。tokyo5というグループでした。

全国統一かけっこチャレンジ

おこん

親戚で集まって食事会。ゆるい感じの素敵なお店です。

おこん

日出次

煮干しラーメンをオーダー。煮干しのパンチが効いていて、ヒットでした。またおじゃましたいです。

日出次(ひでつぐ)

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

スポンサーリンク

富士山を補給しながらジョギング 2016/2/13-2/19

10kmタイムトライアルで上手く走れたご褒美に、近所をのんびり走ってきました。

ぽかぽか陽気。もう温かくなってしまうのかな?

TRUCK⋆LeatherWorks⋆

静岡市内の靴職人、TRUCK⋆LeatherWorks⋆の田中さんから、ハンドメイドの革靴についてのレクチャーを受けました。靴を作りたくなってきた!

オルテリア・カルネ

2回目。このお店は雰囲気が良いし、美味しいなあ。遠赤のグリルがGood!

オルテリア・カルネ

ソビスケ

久々にソビりました!

蕎麦ではなく「ソビ」を食べに行く理由

法多山トレイルラン

知人たちと小笠山〜法多山をトレイルランしました。気持ちよかったです。

法多山厄除け団子

これが楽しみだった!

矢吹

うま辛つけめん。なかなかのものですよ!

駿河区の数少ない優良ラーメン店 矢吹 静岡西脇店

note

note始めてます。先日、EdgeRankに寄稿させていただいた、2016/2/15号の内容を公開しています。

まだまだ成長できることに感謝!2016/2/6-2/12

森町ロードレースに出場してきました。ハーフレースは3年ぶり。ライバルは3年前の自分。でも3年前も1時間29分台と強敵です。

結果は1:25’4と4分以上自己ベストを更新して、3年前の自分に圧勝しました。まだまだ成長できることに感謝します。

3年前の自分に圧勝! ハーフの自己ベスト更新。森町ロードレース2016

サリーズカフェ

森町ロードレースの後に打ち上げ。PB達成で楽しく飲みました。騒いでスミマセン><

静岡マラソンゼッケン

キター!! 今回はAゾーン。Eゾーンつくばの雪辱戦。狙います!

ヨコイチ

多分2度目の訪問。飲み放題に初亀が入っていて、たくさん飲んじゃいました。

ヨコイチ

プチルージュ

凄まじく美味しいトマトでした。東京では破格の値段で売っているらしい。藤枝で買えます。

プチルージュ – トマト共和国

3年越しに十字架パズルを完成 2016/1/30-2/5

毎年スキーに行っている小海リエックスのお部屋にある木のパズル。毎回考えてみるのですが、なかなかできない。

今年はようやく十字架を作ることができました。

答えは本記事の一番最後に。

小海リエックス

家族スキーに行ってきました。木々が凍りついていました。雨氷という現象のようです。

木の枝が凍りつき、幻想的な光景に

ミート・高橋

スキーの帰りにお肉屋さんで馬肉を購入してきました。

ミート・高橋

スシローテイクアウト

最近はテイクアウトが多いです。

スシローの持ち帰りが寿司が、安くて美味しくて素晴らしすぎた

麺処清水

静岡大学の前にできた新しいお店。塩ラーメンを食べました。丁寧な感じ。

パズルの答え

これです。最初の組み合わせがヒントなんですよね。

台形もつくりました。

浅間さんに初詣へ 20161/23-1/29

家族全員で、浅間さんに初詣へ。おみくじは大吉でした。今年は1月からアクセル全開で頑張ります。

藤枝リバティ駅伝

今年も一般男子の部で出場。4区を走りました。強烈な西風に悩まされ、3km11’25と平凡なタイムに終わりましたが、チームメイトの健闘のおかげで今年も7位で入賞することができました!

レース後の豚汁が美味しかった! そのまま新年会へ!

強烈な向かい風を切り裂け! 藤枝リバティー駅伝

石打丸山スキー場

毎年恒例の新幹線スキー。まさかの大雪で、休憩&ビールの多いスキーとなりました。

石打丸山スキー場

アフタースキー

越後湯沢駅のお店で地酒の飲み比べ。その後、駅前の日本酒バー的なところに移動して、ガッツリ飲みました。

魂心家

静岡に帰ってきて、温かいものが食べたくなり、魂心屋さんへ。

魂心家

草薙陸上競技場 ハイテクルーム

アシスタントコーチに資格を取得したので、利用させて頂いています。
草薙陸上競技場 ハイテクルーム

バラッティVol.4発刊 コラム書いてます 2016/1/16-1/22

創刊以来、コラムを書かせてもらっている雑誌バラッティの第四号が発刊されました。今回のテーマはパンとコーヒー。どのお店も美味しそうです。

一般の書店では販売されていません。静岡県内のショップにおいてあります。見かけたらぜひ手にとってみてください。

島田駅伝

島田駅伝に出場。5区アンカーで7位でタスキをもらい、一人抜いて6位でフィニッシュ。チームは6位入賞することができました。最高の気分でした。

アンカーで一人抜き6位入賞! 島田駅伝2016

ワイン食堂 ぐるまん

47会の新年会で。野郎6人で飲みました。サービスが行き届いた、良いお店です!

しっかりとしたワインを飲みながら、手のかかった料理を食べたいなら ワイン食堂ぐるまん 静岡市

三河屋

静岡市に住んでいて、初めておじゃましました。リーズナブルなお値段と、サービスの良さに納得。

三河屋

リバー富士カントリークラブ

東京の知人達が来てくれてラウンド。天気、景色は最高でしたが、スコア振るわず112。

リバー富士カントリークラブ

安部藁

ゴルフの打ち上げに。ズガニ鍋が濃厚!

安部藁

マグロに賭けた男たち2016 2016/1/9-1/15

今年も面白かったです。おそらく、山本さんが引退した後は、船は息子さんが継ぐのでしょうね。お父さんを超えて欲しい1

マグロに賭けた男たち2016

白馬乗鞍高原スキー場

二泊三日で家族スキーしてきました。雪は決して多くはありませんでしたが、滑る分には問題ないレベル。コブ斜面もあり、最終日の朝はパウダースノーを堪能しました。

雪のあるスキー場の探し方2016 雪は必ずある!

久々のチェーン

白馬乗鞍高原スキー場からの帰り。いきなり坂道が登れず、チェーン装着しました。

ツルヤの信州高原ビール オーガニック

長野で有名なスーパー「ツルヤ」に寄って、地ビールを購入。一本200円以下。美味しかったです。次回はまとめ買いしてこよう。

ツルヤプレミアム 信州高原地ビール

マラソントレーニング

12月のハードトレーニングの反動からか、疲れが。少しペースを落とすも頑張っています。この日は海沿いで10kmを4’10/kmで。

箱根駅伝の神野選手のガッツポーズ 2016/1/2-1/8

往路は実家で観戦。復路はUターン中でラジオで聞いてました。

見せ場はやはり、往路の5区の神野選手。ラストスパート前にチームメイトに給水をもらいガッツポーズ。これだよこれ。駅伝はこれなんです。

箱根駅伝に対して難癖つける人は多いです。今年の、神野選手のガッツポーツを見て何を感じられるかで、色々決まってくるところはあると私は思います。

あみアウトレット

開店前に到着して、「空いているねー」と言っていたら、あっという間にすし詰め状態に。手早く買い物を済ませて、昼前には退散しました。

鮎沢PA

富士山がきれい。

親戚と新年会

毎年恒例です。

グランシップ隣の公園

新幹線や在来線も見えます。

シダックス

新年会。最新式の設備だそうです。壁の2面に映像が表示されるタイプ。

富士見ヶ丘カントリー倶楽部

52/49の101でホールアウト。105ゴルファー健在です。ワンパットチャレンジに成功したものの、残念賞でした。

富士見ヶ丘カントリー倶楽部

今日のわかった

週記は一年で一ページにしてみました。流れが見えて面白いかなと。2016年のチャレンジです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました