【週記】自力で歩けるようになりました 9/10-9/16

手術後11日目に、装具ができあがりました。装具とは、アキレス腱を伸ばさないように固定するもので、体重をかけられます。ゆっくりなら歩けるようになります。

再断裂の恐怖から、解放されました。少しずつ、外出をしたいと思います。

スポンサーリンク

退院後の初診断

手術後1週間。ギブスが外れました。装具の型取りをしました。

アキレス腱断裂一週間目 装具の型取り

キャスター付き椅子を購入

キャスター付きの椅子です。移動用なので、なるべくコンパクトなものを探して購入しました。装具をつけていない時は、これで移動しています。

子供たちに図鑑

図鑑は一通り揃っていたほうが良いかなと思いたち、とりあえず昆虫の図鑑を購入。大人の方が面白いです。

今日のわかった

次の診断では、抜糸があるかな。抜糸すると、お風呂の湯船に入れるようになります。待ち遠しいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました