山梨に行ったら「信玄餅ソフト」を食べずしては帰れない 桔梗屋さん

信玄餅ソフト

山梨へ家族旅行へ。美味しいソフトクリームがあるということで、食べてきました。

場所は山梨県笛吹市の桔梗屋本社。工場の敷地の一角に、お店がありました。

信玄餅ソフト。おそらくこれでしょう。早速購入。

ソフトクリームに、信玄餅が添えられて、きな粉と黒蜜がかかっています。

ソフトクリームというと、牧場のしぼりたての牛乳を使ったミルキーなものが定番です。桔梗屋さんのソフトクリームもかなりミルキーです。

そして、ソフトの上にかかったきな粉と黒蜜が、ミルクの風味を増大させています。こ、これは……。

信玄餅も良いですね。あまりたくさん食べられるものではありませんが、こうして数個ソフトを絡めながら口に入れると、幸せです。

この桔梗屋本店は、観光客が多いです。観光バスも多い。

実は、工場見学もできるのです。特に申し込みは必要ないので、我々も見学してみました。

工場内は撮影禁止だったので写真はありません。見学用の専用通路はなく、普通の通路を通って見学する感じでした。従業員さんともすれ違ったりしました。

出口にはお菓子の工芸品の展示もありました。

信玄餅ソフトを食べて、工場見学もできる。楽しいので、ぜひ寄ってみることをおすすめします。

今日のわかった

信玄餅ソフトは、中央道の談合坂SAや釈迦堂PAなどでも食べられるそうです。ぜひ寄ってみてください!

スイーツ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました