ホットケーキミックス「極もち」で、モチモチホットケーキを作ってみた

ネット上で、「極もちというホットケーキミックスが美味しい」と聞いたので、早速購入してみました。

日清製粉ウェルナ 23春 日清ホットケーキ極もち480g

袋の裏に書いてある通りに作るのが一番美味しいとのことなので、指示通りに忠実に作りました。

スポンサーリンク

「極もち」の焼き方のコツ

コツは生地を高いところからフライパンに落とすこと。丸くなりやすいです。

それと、テフロン加工のフライパンを利用する場合は、油をひかないことです。油をひくと、焼いた表面にムラができます。

時間もしっかり測って、指示通りに焼き上げました。

「極もち」を試食

焼き上げたら、早速食べてみました。噂通り、かなりモチモチした感覚です。

以前、パンの美味しさは小麦のグレードで決まると聞いたことがあります。

「極もち」は、国内小麦粉100%使用と書いてあるので、グレード高めの小麦を利用しているのでしょう。

近所のスーパーで気軽に購入できるホットケーキミックスの中では、かなりレベルの高いホットケーキを焼けると思います。

是非試してみてください。

今日のわかった

ホットケーキにマーガリンやバターを乗せて、熱で溶かしながら食べるのが大好きです。

スイーツ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました