シン・ヱヴァンゲリヲン ようやく観に行ってきました

シン・ヱヴァンゲリヲンを観に行ってきました。

学生時代に初めてエヴァンゲリオンに出会ってから、20年以上経ちました。テレビアニメも劇場版もすべて観てきました。

ひとつ青春が終わったような、寂しい感覚とともに、無事終わって良かったという心地よさも感じます。

スポンサーリンク

全俺3大アニメのひとつ

私の中での3大アニメは、

  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 機動戦士ガンダム
  • 新世紀エヴァンゲリオン

となっています。人生の中で、これらのアニメに出会えたことを、本当にラッキーだったと思っています。

アニメから多大な影響を受けてきた

私の性格や、学問への興味、はたまた選んだ職業など、色々な面でアニメから大きな影響を受けて成長してきました。

エヴァンゲリオンは、ヤマト、ガンダムよりも内容が複雑で難しかった上に、全てが明らかになっているわけではないので、色々の仮説や解釈を考えて、友人と話したりしました。

思考力を養うのに役立ったかもしれません。

いつかまた会える日まで

エヴァンゲリオンは、今回にて終了とのことで、非常に残念ですが、しっかり終わることができて、本当に良かったなと思います。

ヤマトは最近リバイバルされて、最近の技術でよりリアルな映像となり、素晴らしかったです。

ガンダムは定期的に新作が映画になったり、テレビシリーズで放映されています。

エヴァも、いつか復活すれば良いなと思います。当分はないと思いますが。

今日のわかった

しばらくエヴァロスになりそうです。ブルーレイが発売されたら、購入しようと思っています。

TV・映画
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました