DAZNが料金を値上げ。3,000円/月へ。我が家は980円/月のまま?

新聞を読んでいてびっくりしました。動画配信サービスDAZNが、2月末から料金を値上げするとのこと。

料金は1,925円/月から3,000円/月(税抜)へと、55%もの値上げとなります。

強気ですねー!

スポンサーリンク

DAZN for domcomoの料金はどうなる

我が家は「DAZN for domcomo」で、docomo経由で契約しています。

今回DAZNが3,000円/月(税抜)に値上げということですが、「DAZN for domcomo」の1,750円/月(税抜)は変更がないとのことです。

調べてみると、一昨年2020年10月段階で、「DAZN for domcomo」は980円/月から1,750円/月(税抜)に値上げされています。

その際、2020/9/30までに申し込めば、以前の価格980円/月(税抜)で視聴できる「DAZN for docomoすべりこみキャンペーン」を実施していました。我が家は以前から利用していたため、同キャンペーンが適用されて、980円/月(税抜)で利用してきました。

(お知らせ)「DAZN for docomo」の料金改定について<2020年8月27日>

DAZN for domcomo 長期利用者の一人勝ちか?

ということは、我が家のように以前から「DAZN for domcomo」を利用している場合は、今回の価格改定でも、980円/月(税抜)のままで、約1/3の料金で利用できることになります。

これが本当なら、めちゃくちゃ嬉しいです。DAZNはJリーグの試合の他、ACLやヨーロッパリーグのサッカーなど、コンテンツがかなり増えているので、980円/月(税抜)はかなりお得感があります。

ぬか喜びは禁物です。「DAZN for domcomo」の980円/月ユーザーの値上げが絶対ないとは限りません。突然値上げをしてくる可能性もあります。

とはいえ、昨年の「DAZN for docomoすべりこみキャンペーン」の整合性がとれなくなってしまうため、980円/月(税抜)は今後も据え置きだと思いますが…。

「DAZN for domcomo」の動向に注目です。

【公式サイト】

今日のわかった

DAZNはJリーグという強力なコンテンツを持っているので。Jリーグを見たい人は値上がっても契約するでしょうね。他では見れないのですから。強みを持つサービスは強いです。当たり前ですが。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました