重要文化財に指定したい街の中華料理屋さん

P1040538

感じのよい中華料理屋さんを発見して、よく通っています。どこからどう見ても、典型的な街の中華料理屋さんです。ど真ん中ストレートです。

●無口なおじちゃんと、優しいおばちゃん
P1040520

街の中華料理屋さんは、おじちゃんとおばちゃんがかならずセットになってます。不思議ですよねー。

●決して綺麗ではない狭い店内
P1040537

本当は綺麗で広いほうがよいのでしょうけどね。綺麗過ぎると、感じる味が違ってくるような気がします。おいちゃんが平日の昼間からビール飲んでるのは、基本ですね。

●お冷は当然セルフサービス
P1040523.JPG

お水は飲み放題ですw

●当然のごとくアナログ・ブラウンテレビ
P1040521.JPG

7月の地上波デジタルに移行する時には、買い換えるのかな?

●安い!
P1040524.JPG

ラーメン390円、チャーハン470円とか!最高額は野菜炒め定食の525円です。

●多い!
P1040525.JPG

デフォルトで大盛りやんけ!

P1040530.JPG

ンマーい!!ナルトがたくさん入ってる!

P1040534.JPG

いっぱい食べれるなあ。

P1040532.JPG

ネギ入りの中華スープでチャーハンを流し込むと・・・、これまたンマーイ!!

P1040535.JPG

ごちそうさまでした!

●恐るべし事実

お勘定を、と思ったら、隣の人が先に会計をしていました。

「おばちゃん、オレ、チャーハン大盛りね」
「はい、じゃあ520円頂くねー」

あのチャーハンの大盛りって、どんだけの量なんだよ!

P1040539.JPG

掘ればまだまだ出てくる、奥の深いお店です。来週も食べにいってこよう!

今日のわかった

お店の名前と場所は秘密です。

おじちゃん、おばちゃん、いつまでも元気でおいしいご飯を食べさせてください♪

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました