大阪でお好み焼きに迷ったら「ゆかり」へ

大阪にはこれまで、幾度となく訪問しています。大阪ではやっぱり「お好み焼き」を食べたいところ。

ですが、お店がたくさんあって、目移りしてしまいますし、人気店は混んでいることが多いです。

そんな時、よく利用させて頂いているのが「ゆかり」です。

スポンサーリンク

ゆかりとの出会い

若かった頃に、大阪出身の同期に連れて行ってもらったのが、ゆかりとの出会いです。

梅田の商店街にあって、テーブルでお店の人が焼いてくれるシステムに感動しました。大阪は自分で焼くのではなく、焼いてくれるんだ!

その後、大阪で食事に迷った時は、ゆかりに行くことが多かったです。大阪の繁華街にいくつか支店があるので、とても便利です。

ゆかり 千日前店へ

先日も、心斎橋で宿泊した際、ゆかりへお好み焼きを食べに行きました。

宿から800mくらいの千日前にお店はありました。トコトコ歩いてお店に向かいました。

カウンター席が空いていたので。すんなり入店できました。

定番メニューの、豚玉と鉄板焼そば。生ビールとハイボールを飲んで、ちょうど2,970円。ボリュームがあるので、お腹いっぱいになってしまいました。

今回は、大阪いらっしゃいキャンペーン2022でもらった3,000円分のクーポンが使えたので、そちらで支払いをしました。

道頓堀が盛り上がっていた

ホテルまでは、道頓堀を通って帰りました。外国人の観光客もいて、盛り上がっていました。


その夜の翌朝は、日本がスペインに逆転勝利して、決勝トーナメント出場を決めたので。道頓堀はさぞかし盛り上がったでしょうね。

楽しい大阪でした。

今日のわかった

今回始めて、焼きそばを食べました。お好み焼きも美味しいけど、焼きそばもかなりイケますね。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました