「稼げるアフィリエイト本」を出版します!目指すはゼロベースアフィリエイト 出版キャンペーンも!

今週末は、新著の発売日です。

ゼロから学べる ブログ×サイト運営×集客の自動化 稼げるアフィリエイト実践講座

人気ブロガー本、ブログマネタイズ本に続く、商業出版三部作の完結版は、稼げるアフィリエイト本です。

一生懸命書きました。たくさんの人に読んでもらいたいです。

スポンサーリンク

本書で目指したことは、「ゼロベースアフィリエイト」

これまで出版されてきたアフィリエイトに関する本のほとんどが、ブログと掛け合わせた「アフィリエイト・ブログ本」でした。

本書はアフィリエイト・ブログに関する本ではありません。思いっきり「アフィリエイト」に振り切った内容になっています。

アフィリエイトを効果的に活用するには、どの方法が適切なのか?を、徹底的に考えながら執筆しました。

ブログはアフィリエイトを活かせる一つの手段ですが、ブログだけではありません。世の中には、他にも方法があり、そちらの方がアフィリエイト報酬を得やすいことが多いのです。

「なんでもブログで」というブログ脳から脱却して、ゼロベースでアフィリエイトを利用する方法を考えてもらうことを、本書では目指しました。

アフィリエイトを通じて、プログラミング技術を学ぶ

アフィリエイト・ブログ本が多かったのは、アフィリエイトを始めるには、ブログを利用するのが一番簡単だからです。初心者をアフィリエイトにいざなうには、ブログが最適だったのです。

ところが、その鉄板の組み合わせが綻んできています。Googleアルゴリズムの修正が繰り返され、個人ブログの記事が検索で上位表示しづらくなってきてしまいました。

ブログでアフィリエイト報酬を得ることが難しくなったのです。

そこで本書では、アフィリエイトのみに軸足を置いて、どの方法がアフィリエイト報酬を得やすいのかを徹底的に考えました。

そして、これまで他の本では触れられることが少なかった、「プログラミングサイト」の作り方について、多くのページを割きました。

プログラミングサイトとは、プログラムで作るサイトのことです。大量の商品データから条件に合う商品だけを表示したり、ユーザが入力したデータを加工して、有益なデータを出力したりできます。

ユーザーにとって、有益なサービスであれば、多くの人が利用してくれます。多くの人が利用すれば、アフィリエイト広告を利用して収益化することができます。

プログラムで動くので、基本的にほったらかし。自動化します。

プログラミング技術は、正直ちょっと難しいです。しかし、難しいからこそ、真似されづらいです。ブログ記事はすぐに他のブログに真似されてしまいますが、プログラムサイトであれば独自性を保ちやすいです。

今後、アフィリエイト報酬を得ていきたいのであれば、プログラミング技術は必須だなという思いをもって、本書を執筆しました。

WordPressを利用して、お手軽にプログラムを実践

ゼロからすべてプログラミングでサイトを作るのは大変です。

そこで、基本部分はWordPressを利用してサイトを構築し、例えば各ページで商品リストを表示させるような、部分的にプログラミングをする方法についても記載しました。これならすぐにプログラミングを始められます。

すぐに動かせられる、アフィリエイト向けの実用的なプログラムコードを学ぶことで、プログラミング学習のハードルをなるべく低くするように努力しました。

ぜひ、多くの人にチャレンジして欲しいと思います。

アフィリエイト活用法を網羅的に学ぶ

いきなりプログラミングは…、という方は、無料ブログやWordPressを利用したアフィリエイトブログの始め方、WordPressを利用した情報サイト(ミニサイト)の作り方も紹介していますので、そちらからスタートすることができます。

特に、WordPressを利用した情報サイト(ミニサイト)は、ブログとプログラミングサイトの橋渡し的な手法です。もっと多く人がチャレンジしても良いと思います。

本書を読むことで、アフィリエイトを活かせる3つの手法「ブログ」「情報サイト(ミニサイト)」「プログラミングサイト」を、網羅的に学ぶことができます。本書のタイトル「ブログ×サイト運営×集客の自動化」は、これら3つの手法から来ています。

ふと良いアイデアが浮かんだ時、本書を読んでおけば、実現するために必要なプランを立てることができるでしょう。

出版記念プレゼントキャペーン

本書を買ってくれた方全員に、プレゼントをします。

前著ではボツ原稿をプレゼントしたことがあるのですが、今回はボツ原稿が出ませんでした。出版日前夜の書き下ろしコラムも考えたのですが、マンネリです。

そこで、今回は特別動画を作成しようと考えています。

本書の内容をより理解できるような動画にしたいと思っています。これから作るので、変更になるかもしれませんが。

購入して頂いた方は、ぜひ申し込みをしてください!

今日のわかった

アフィリエイトを通じて、一生食っていけるスキルを身につけよう!

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました