練習用シューズを激安で購入 ライトレーサーLYTERACER

トレーニング用のランニングシューズが、だいぶくたびれてきたので、1年ぶりに新調しました。

[アシックス] ランニングシューズ LYTERACER [メンズ]

アシックスのライトレーサーです。

Amazonでクーポン利用で激安

Amazonだと、私の27.5cmサイズで3,981円でした(2020/7/22時点)。

ただでさえ安いのに、さらに15%オフのクーポンを利用すると、さらに-597円割引で、合計3,384円で購入できました。

15%オフクーポンは2020/8/3まであるようです。

トレーニングはライトレーサーを愛用

ここ8年くらいは、トレーニング用のシューズはライトレーサーを愛用しています。これまで5-6足購入しているはず。

理由は、定価でも1万円を切るコスパと、耐久性の高さです。重量も230gほどと軽量。

毎月200kmほど走る私でも10ヶ月くらい持ちます。

今回のように、型落ち品がセールになっているタイミングで、5,000円以下で購入することが多いです。

ナイキと履き分け

勝負レースでは、ナイキの厚底を履きますが、普段の練習はもっぱらアシックスです。

トレーニングシューズもナイキの厚底タイプにすれば良いのかもしれません。

しかし、トレーニングタイプでも1万円以上と高価ですし、トレーニングから厚底効果に慣れてしまうと、本番で効果が薄れてしまう気がして。

厚底シューズはフォアフット気味に走れるメリットが大きいと思っています。

日頃からライトレーサーでフォアフットを意識して走っていれば、本番で厚底を履いたとき、より効果を感じられると考えています。

 【参考】

コメント

タイトルとURLをコピーしました