子供との連絡に、Amazon Echoを利用する

家で留守番をしている子供と連絡をとりたいのに、固定電話は使いたくない。

そんなとき、スマートスピーカーのAmazon Echoが便利です。

スマホ⇔Echo(アレクサ)で、通話ができます。

スポンサーリンク

設定&利用方法

設定の方法と利用方法は、多くのブログで説明されているので、そちらを御覧ください。

固定電話を利用しないで連絡がとれる

外出先から、自宅のEchoに呼びかけすることもできますし、自宅のEchoから外出している親に電話をかけることもできます。

室内での連絡もできます。

固定電話は、誰から電話がかかってくるかわからないので、子供には取らせたくない。

2コールしてから、一度切って、もう一度かけ直すとか、ルールを決める方法もありますが、面倒くさいです。

コール機能だけで買う価値あり!

Amazon Echoなら、家族からしかかかってこないので、安心です。

この機能のためだけに、Amazon Echoを買っても損ないかも。

今日のわかった

ペットを買っているお宅は、アレクサとスマート家電リモコンを連携して、外出先からエアコンを操作していると聞いたことがあります。

便利な使い方はたくさんありそうです。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました