液晶、有機ELテレビディスプレイのホコリの掃除方法

我が家のリビングには、有機ELテレビがあります。SonyのBRAVIA(KJ-55A9G)です。

購入してから、約4ヶ月が経過しました。画面に細かい埃(ホコリ)が目立つようになりました。

どう掃除したら、新品の時と同じような状態になるのでしょうか?

結論からいうと、静電モップと呼ばれる掃除器具を使うと、簡単にホコリを取ることができます。

ホームセンターの掃除用具売り場に売っています。

こいつで、画面をさっさっと撫でてあげれば、ホコリをほとんど除去できます。

[amazon_link asins=’B01BPNL4WI’ template=’kaereba’ store=’wakatta-22′ marketplace=’JP’ link_id=’cbcb9d73-4233-4e00-bf11-25627ff5e343′]

こういうの。

部分的な汚れは、水で絞ったメガネ拭き用の布などで軽くこすると良いと思います。それで全面のホコリを拭き取ることはしないほうが良いと思います。

ホコリは静電モップが一番簡単です。

ウェットティッシュはお勧めしないです。ディスプレイの表面加工に影響を与える物質が入っている可能性があるので。

以前、MacBookAirの掃除方法を調べた時、確かApple公式サイトでも「水による拭き取り」をお勧めしていました。

ぜひお試しを。

今日のわかった

掃除をサボっていると、直ぐにホコリだらけになりますよね。

新居では、なるべくホコリを溜めないように気をつけています。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました