お客様サポートより楽天市場を探したほうが早かった – ホームベーカリーの羽根を紛失

DSC_8265

11/30の夜、ホームベーカリーでパンを焼く準備をしていた妻が、釜の中に取付ける羽根が無いことに気がつきました。釜の中の軸に取付ける部品で、回転して原料を混ぜます。洗うときは取り外します。

洗って流しに置いておいたら、間違って生ゴミと一緒に捨ててしまった可能性があるとのこと。いくら探しても無いので、すぐにパナソニックのお客様サポートに連絡。夜間の緊急受付のような所につながったけど埒が明かず。

結局、検索で調べたら、楽天市場内のショップで買えて、二日後の12/2の朝に届きました。

スポンサーリンク

大抵のことは検索で解決できる

パナソニックのサポート電話するために、まず説明書に書いてある番号に連絡しました。すると、その電話番号は現在使われていないとのことで、別の番号に書け直してほしい旨が、音声アナウンスで流れました。

DSC_8266

書け直すと、今度は時間外だから受け付けていない。緊急の方は別の番号に書け直してほしいとのこと。「みんな緊急だから連絡しているのでは?」と思いつつ、別の電話番号に書け直しました。

ようやくオペレーターとつながって、品番と状況を伝えると、この部署では部品の在庫を調べられないので、明朝の9:00に通常のサポートの方へ連絡してほしいとのこと。結局問題は解決せず。

以前、洗濯機のフィルターをネットで購入したことを思い出して、「SD-BM102 羽根」とググってみたら、なんと楽天で売っていることが分りました。色々調べて、土日配送をしてくれるイドサワ楽天店さんで購入しました。

注文してから、36時間後くらいに届きました。

DSC_8258

DSC_8259

DSC_8262

パナソニックのサポートも「『品番+羽根』で検索すれば、ネットで買えますよ」くらいの事を言っても良いのでは?と思いました。ユーザーとしてはなるべく時間をかけずに問題を解決したいのですから。

DSC_8268

まあ、何にせよ、早く問題が解決して良かったです。これで、週明けから焼きたてのパンが食べられます。
 

楽天スーパーセール開催中。ポイント最大10倍!半額商品もたくさん!

今日のわかった

こういうトラブル対応商品こそ、ネット通販の狙い目なのかもですね。値段も上げられますし。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました