ブラウン管テレビの方、液晶テレビがお買い得ですよ

IMG_2049

このたびソニーの40型液晶テレビを購入しました。

12年前に結婚と同時に購入したパナソニック製の28型ブラウン管テレビ。当時としてはハイスペックで、ハイビジョンも映りました。

まだ普通に映るのですが、やはり最近のテレビの綺麗さにはかなわないということで、買い替えました。


休日に静岡市のコジマでテレビを物色。狙い目はソニーのブラビア。現在使っているブルーレイレコーダーがソニーのスゴ録で、レコーダーとテレビのメーカーを合わせたかったのです。

9万8000円くらいで40インチのブラビアを発見。グレードもそこそこで十分。その日は物色だけして、次の週開けに再びお店に行ったら、値段が8万7000円に下げられていました。さらに1万円値引きしてくれるということで、即決しました。

画質はブラウン管のテレビとは比べ物にならないくらい綺麗ですね。画面も大きくて見やすくなりました。ロンドンオリンピックをこのテレビで観たかった。けど、かなり安く買えたので良かったです。

テレビのように毎日使うものは、多少値段が高くても、日割りで考えれば、安い買い物になります。

ブラウン管のテレビを利用している方は、買い替えを考えてみてはいかがでしょうか?

今日のわかった

ネットで購入した方が安いのかもしれませが、古いテレビの引き取りやテレビのセッティングなどを考えると、量販店の方が楽かなと思いました。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました