室内運動用にフィットネスバイクを購入

緊急事態宣言が、地方にも拡大するのこと。

毎日ジョギングをしていましたが、今後は回数や距離を減らさねばなりません。

こんなこともあろうかと、我が家ではちょっと前に「フィットネスバイク(エアロバイク)」を購入しました。

あなたの知らない、お得セール情報 わかりにくいAmazonのセール情報まとめ

外出自粛の流れを受けて

妻から「フィットネスバイク」が欲しいという要望が。

適度な運動はジョギングが一番お手軽ですが、女性にとっては意外とハードルが高い。昼間は日焼けの心配もありますし。

今後外出自粛で、外に出歩けなくなったときのための運動器具としても最適かなと。

私自身はジョギングを趣味としているのですが、着地負荷のかからないバイクは、マラソンのトレーニングにも良いとか。雨の日に運動したいときにも使えます。

必要がなくなったら処分できるくらいの値段であればということで、思い切って購入しました。

折りたたみできるコンパクトなバイク

とはいえ、自宅はそんなに広くないので、極力コンパクトなサイズのものを探しました。

値段とのバランスで、最終的に選んだのは、ハイガー製の折りたたみ式のフィットネスバイクです。

自分で組み立てる必要がありますが、詳しい説明書がついてくるので、心配ないです。動画もあります。

ただし、かなり重いので、女性一人では難しいかも。

30分ほどで組み上がりました。

本格的なトレーニングもできる

モニターでは、距離やスピード、カロリー、心拍数などを確認できます。

体勢は、上体を起こしたアップライトと、背もたれに寄りかかったリクライニングを選択できます。スピンバイクのように上体を倒しての負荷の高いトレーニングもやろうと思えばできます。

負荷はダイヤルで調整できます。最大にすると、かなりの負荷。マラソンレースに向けた、強いトレーニングにも使えそうです。

30分ほどペダルを漕げば、300kcalくらい消費できます。

ダラダラ寝転がりながらテレビを見るくらいなら、バイクを漕ぎながら見たほうが良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました