楽天銀行のパスワードを間違えて、一時的にログイン制限 復帰までの時間

楽天銀行の情報を確認しようとして、久々にログインしたところ、パスワードを勘違いして、連続して誤入力。

ログイン制限がかかってしまいました。

どうしようと色々調べているうちに、約30分で制限が解除されました。

正しいIDとパスワードを確認しながら、しばらく待ちましょう。

スポンサーリンク

ログイン制限の表示

認証情報の誤入力が所定回数を超えました。一時的にログインを制限させていただきます。
当行所定時間経過後にログイン可能となりますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちになってから再度お試しください。

こんな表示が出てしまいました。

30分も待てない方

直ぐにログイン解除をしたい場合は、楽天銀行のトップページから、「ログインでお困りの方」をクリックして、パスワード変更をすると良いとのことです。

パスワード変更するには、支店名と口座番号が必要です。

ところが、私は支店名と口座番号を知りませんでした。ログインIDとパスワードだけで、事足りてしまうからです。

キャッシュカードはありませんし、口座情報を知りたいときは、その都度ログインして確認していました。

30分待ちましょう。

とりあえす所定の時間が経つのを待つしかありません。しかし、その所定時間というのが、色々のようで。

結局、私の場合は30分ほどで解除されました。

同じような症状になった方は、まずは30分待って、改めてログインしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました