Always 三丁目の夕日

私の大好きな映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDが届きました。
しかも、豪華版です。

ALWAYS 三丁目の夕日」は、久々に私の琴線に触れた、本当に素晴らしい作品でした。

その後の活躍は皆さんも知っているかと思います。日本アカデミー賞で、12部門中11部門で大賞に輝くなどして、日本映画界に金字塔を打ち立てた作品です。

幾つかおまけがついていました。
映画の中で出てくる漫画雑誌を模したノート。


小冊子「記録 Always 三丁目の夕日 ?昭和はこうして作られた?」が面白い。

三丁目の夕日は、CGと特撮をフルに活用して作られています。
どうやって、それが作られたのかが、本当に詳しく書かれています。これだけでも買う価値あるかも。

上の写真は、映画の冒頭で登場する、「上野駅」の特撮の記事です。

W杯が始まってしまったので、見る時間がとれません。
けど、見たい?(5回くらい)

TV・映画
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました