週末は東京でお会いしましょう WordCampTokyo2016

今週末、新宿で行われるWordCampTokyo2016に参加します。私は11:30からのセッションに登壇します。遊びに来てくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

夢を叶える WordPress

WordCampTokyoのセッションは4つあります。よって4つのスピーチが同時に行われることになります。

  • ユーザートラック
  • テクニカルトラック
  • ブローバルトラック
  • ショートトラック

私が登壇するのは、ユーザートラックと呼ばれるセッションです。その名の通り、WordPressのユーザー側からの話をするセッションです。とはいえ、個人ブロガーの立場で話すのは私だけのようです。EC構築や大手メディア運営などの話もこちらのセッションです。

私は「夢を叶える WordPress」 のテーマでスピーチします。WordPressのカスタマイズ性と情報量を活用すれば何でも実現できること。WordPressが持つオープンな思想に触れることで、私の行動は大きく代わりました。私のWordPressとの幸運な出会いと変化についてお話します。

事前にスタッフにインタビューをしてもらいました。ぜひこちらも読んでみてください。

3年ぶりの参加

WordCamp Tokyoは3年ぶりに参加です。この時期は旅行やイベントが入ることが多く、なかなか参加できませんでした。

なんといっても、私はWordCampの雰囲気が好きです。参加者、スタッフはみんな境遇は違えど、WordPressを全力で応援しています。ものすごい大きな場の力を感じます。

私も少しでも皆さんにギフトを与えて、私自身も元気を貰いたいです。

See you in Tokyo!

今日のわかった

昨日の記事で述べたように、左足のアキレス腱を切断してしまい、WordCamp Tokyo当日は松葉杖で会場に向うことになりそうです。「装具」という、歩行を補助する器具が間に合えば、歩けるのですが。スタッフや参加者のみなさまに助けを借りることがあると思います。ご容赦ください。

WordPress
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました