お金持ちになるために、絶対に必要なマインド

最近、スマホ決済で凄まじくお得なキャンペーンが行われています。

労せずして、誰でも実質20%以上割引で買い物ができます。

ところが、周りを見渡すと、使いこなしている人が少ないです。

スマホ決済で凄まじい還元率のキャンペーン

最近、PayPayなどのスマホ決済が、凄まじい還元率のキャンペーンを行っています。

8月はライチタイム限定で、スーパーやコンビニで何を買っても最大20%還元キャンペーンを実施していました。

我が家も、食材やお酒などを、ランチタイムにスーパーに行って購入していました。10,000円分購入すれば、2,000ポイント戻ってくるわけです。非常に大きいです。

ところが、スーパーのレジを観察していると、PayPayで支払っている人は、あまり居ないのです。男性はちらほら利用していますが、家計を預かる女性はほとんど見かけませんでした。

PayPayで家族の買い物をしているだけで、自分のPayPayアカウントにザクザクポイントが貯まるのに。結構な額のへそくりになります。

手続きは難しくない

なぜ、PayPayを利用しないのでしょうか? そんなに難しい話ではありません。スマホにアプリをインストールして、いくつか設定するだけです。

最大還元を受けるには、Yahoo!カードが必要です。申し込み手続きは難しくありません。すぐに審査結果が出て、1週間もすればクレジットカードが送られてきます。

クレジットカードを増やすと、管理が面倒だという方がいるかもしれませんが、クレジットカードを何枚もっていても、引き落とし用の銀行口座を一つにしておけば問題ありません。

ちょっとした手間をするかしないかで、月間で数千円もの差が出てきます。

投資か浪費か?

お金持ちになるには、全てにおいて「投資」か「浪費」かを考えるマインドが必要かなと思います。

確かにPayPayの設定や、Yahoo!カードの申し込み手続きは、多少時間がかかります。

しかし、その手間によって、その後多くの利益を受けることができます。手続きにかかった時間は「投資」になったのです。

後々の利益を生む「投資」を積み重ねていくと、数年後には大きな差になっていきます。

こちらに、コンビニでお得なポイント還元&割引を受ける方法がまとまっています。ぜひ参考にしてみてください。

【短期・通期】2019年9月版コンビニでお得なポイント還元&割引を受ける方法まとめ

【参考】

今日のわかった

お金は使わなければ、減りません。まずは、水漏れしているところをしっかり修復しないと、いくらお金があっても貯まりません。

成功法則
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました