大型書店めぐり東京(関東)編パート2

発売後2ヶ月が経過し、色々落ち着いてきてしまいました。東京へ行く用事があったので、(多分これで最後の)大型書店めぐりをしてきました。

今回は8店舗ほど訪問させていただいたのですが、担当者がお休みというケースが多かったです。でも、ポップはしっかりお渡ししてきました。

スポンサーリンク

ジュンク堂書店 松戸店

img_6794

img_6790

30年ぶりくらいに松戸に来ました。松戸駅から徒歩5分ほどにある、伊勢丹にありました。

河合塾の校舎が見えました。昔よく模試を受けに来たなあ。

担当者さんとお会いできて、その場でポップを設置していただきました。

紀伊國屋書店 流山おおたかの森店

img_6797

img_6802

img_6804

流山は初上陸。今はつくばエクスプレスが開通して、便利になりました。

駅前の巨大なショッピングモールの中にありました。

なんと、「ブログ&ネットショップで稼ぐ」という特設コーナーが作られていて、ポップを飾ってもらっていました。

感激してぜひ担当者さんにお会いしたいと思ったのですが、残念ながらレジ対応中ということで、他の書店員さんに御礼をお願いしました。

書泉ブックタワー

前回神保町までは来たのですが、足が限界でたどり着けなかった秋葉原の書店さんです。お友達の書籍とならんでバッチリ平積みされていました。

担当者さんに「ウチにはいつ来てくれるのかなーっと待ってました」と言われました。感激です。

この書店さんでは、ビジネス書の売り場でも平積みしていただいていて、そちらの担当者さんにもご挨拶。ポップをお渡ししてきました。

ブックファースト 新宿店

独特なモード学園コクーンタワーの地下にあります。その場でポップを飾ってくれました。ありがとうございます!

▼▼▼▼

ちなみにランチは、上野駅構内のお蕎麦さん。私が子供の頃から、この場所はずっとお蕎麦屋さんで、よく利用していました。

他は5店舗ほど訪問させていただきましたが、残念ながら担当者さんが不在。ポップを置いてきたので、もしかしたら飾ってくれているかもしれません。見かけたらぜひ@kankichiまでお知らせください。どこのお店かは秘密です^^

今日のわかった

販売数アップにどれだけつながっているのかは不明ですが、書店回りは楽しいです。自分の本を見つけると元気になります。

とはいえ、そろそろ書店回りは終了。次著の執筆が始まりました。書ききれるように頑張ります。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました