【祝三刷】人気ブロガー本の2度目の重版が決まりました

出版社から連絡があり、拙著の人気ブロガー本「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」の、2度目の重版が決まったということです。

発売開始から2週間で重版、そして2ヶ月で三刷となりました。とても嬉しいです。

本を読んで頂いた方、出版に協力していただいた方、全国の書店員のみなさまに感謝します。

スポンサーリンク

書店で好調

11月に入ってすぐに電子版が発売になったこともあり、Amazonでの順位が急落しました。数千番台をウロウロしていたので、ネットでの販売は一段落ついた感じでした。

にもかかわらず、再重版が決まったのは、おそらく書店での販売が好調なのだと思います。先日も東京近郊の書店回りをしていて、書店員さんの声を聞いて、手応えを掴んでいました。

日経MJ

11/13(月)の日経MJ新聞で紹介されたことも、書店での販売の後押しなっているはずです。

電子版もお勧め

本書の電子版がお勧めです。本書の電子版はフィックス版ではなく、リフロー版です。

フィックス版は紙の書籍のデザインそのままなので、スマートフォンなどのディスプレイが小さいデバイスだと文字が小さくて読みにくいのです。リフロー版はデバイスのディスプレイに応じて、段組みやフォントの大きさが自動変更されるので、読みやすいです。

通常この手の本は、フィックス版ですが、今回は販売数が見込めそうだということで、リフロー版にしていただきました。

スマホでも十分読めます。楽天ブックスやhontoなど、各電子書籍サービスで読むことができます。Kindleならサンプル版を読めますので、ぜひ試してみてください。

▼▼▼▼

週明けには修正箇所を出版社に連絡します。もし誤字脱字などがありましたら、ご連絡頂けると助かります。

冒頭の写真は、秋葉原の書泉ブックタワーさんの様子。お友達の染谷@masatoshisomeyaさんと、鈴木@suzukidesu_comさんの本と、仲良く並んで置いてあったのでパチリ^^

今日のわかった

本日、永江一石さんのブログで紹介されて、一気に順位が上がっています。人気ブロガーはすごい!ありがとうございます!

四刷を目指して引き続きプロモーションを頑張ります!

二作目の執筆も開始しました。来春の発売を目指しています。

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました