玄関からの蚊の侵入を防ぐ方法

まだ春だというのに、蚊が多い気がします。しかも、人の皮膚を刺す蚊です。

ウチのマンションの入り口で、蚊柱を見ました。背筋が寒くなります。

蚊が玄関のドアや壁に貼りついていて、ドアを開け閉めした際に、家の中に入ってきてしまいます。

●フマキラー虫除けバリア

網戸や窓ガラス用の殺虫剤です。これを吹き付けておくと、効果が2カ月持続し、虫を寄せ付けないそうです。

玄関のドアや周囲の壁に、まんべんなく吹き付けておきました。とりあえず、貼りついている蚊はいません。

玄関灯にも吹き付けられます。明るい光に虫は寄ってきますからね。

今日のわかった

蚊が一匹でも部屋にいると、気になって眠れません。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました