ただいま東京プラスクーポンの意外な利用先!なんと書籍購入に使える

先日、新刊のプロモーションのために、東京の書店巡りをしてきました。

「稼げるアフィリエイト本」を出版します!目指すはゼロベースアフィリエイト 出版キャンペーンも!

その際、宿泊するのに「ただいま東京プラス」という助成プランを利用しました。平日だと宿泊費5,000円割引。さらに都内の飲食店などで利用できる3,000円分クーポンがもらえます。

ただいま東京プラス

私は元々一泊8,000円程度のお部屋を予約したので、5,000円割引で、実質3,000円くらいで宿泊できました。さらにクーポン3,000円を使い切れば、実質無料で宿泊できることになります。

ところが、クーポンを使えるお店を探すのが、以外と大変。

専用のアプリがあって、地図上からお店を検索できるのですが、食事をしたい場合は「飲食店」でひとくくりなので、もっと細かく「ラーメン」「寿司」とかでは検索できないため、食べたいお店を探すのがとても難しいのです。

結局、飲食店で利用するのは、諦めてしまいました。

しかし、帰宅する前には、きっちり3,000円分利用してきました。どこで利用したかというと「書店」です。

東京駅の八重洲南口の近くにある、大型書店「八重洲ブックセンター」では、クーポンが利用可能です。3,000円分の本が買えるのです。もちろん差額が生じた時は、現金やカードで払えばOK。

気になっていた本を2冊購入しました。3,700円分の支払いとなり、3,000円分をすべてクーポン利用で賄ったので、700円で済みました。

良い買い物ができました。ただいま東京プラスクーポンを使いたい時は、書籍購入に使えることを覚えておきましょう。

ただいま東京プラスキャンペーンは、12/27までです。

今日のわかった

お得すぎて、本当に大丈夫? って思ってしまいました。けど、他にも食事をしたり飲みにいったりもしたので。東京の経済活性化にはつながったのかな。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました