ドコモからahamoへ切り替え

ずっとドコモを利用してきたのですが、この度、ドコモ系列の格安キャリア「ahamo」に切り替えをしました。

月間20GBで2,970円(税込み)です。これまでギガライトプランで、月末ビクビクしながら利用していたので、これからはノンストレスで利用できます。

コロナ禍で、外出する予定がめっきり減ってしまい、スマホの通信量が激減していたため、ドコモの従量制プラン「ギガライトプラン」を利用していました。家族割やドコモ光割などもあって、3,000円以下になる月もあり、それなりに安かったです。

しかし、最近は外出する頻度が増えてきて、通信量が増えてきました。

また、子供のサッカーの試合をBANDでリアル中継するようになり、従量制プランでは転送量が足りません。

そこで、ドコモ系の格安キャリアプラン「ahamo」に乗り換えました。

私はドコモ→ ahamoなので、切り替えは本当に簡単でした。simカードもドコモと共通なので、差し替える必要がなく、そのまま利用できます。切り替えにかかった時間は10分くらいでした。

もっと安い格安キャリアは、他にもありますが、まずはドコモ配下の格安キャリアプランahamoで様子を見たいと思います。

今日のわかった

次はIIJmioなどの格安SIMに、チャレンジしてみたいと思います。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました