露骨なステルス値上げ カフェインレスアイスコーヒーペットボトル

いつも購入しているアイスコーヒーのペットボトルが、いつのまにかサイズダウンしていました。

ステルス値上げです。

値上げが必要なら、コソコソやらずに、しっかり値上げをしてもらいたいです。

スポンサーリンク

いつの間にか、サイズダウン

私、アイスコーヒーが大好きです。

最近はなるべくカフェインを摂らないようにしているため、カフェインレスのアイスコーヒーをペットボトルで購入しています。

Amazonのタイムセール等のセール時に、箱買いしています。UCCとネスカフェのコーヒーを購入しています。

ところが、私もよく確認しなかったのですが、ネスカフェのペットボトルが、720mlになっていました。以前は930mlだったと思います。UCCは930mlのままでしたが、時間の問題でしょう。

店頭に並んでいても、一見わからない

930mlから720mlだと、約23%の値上げと同じです。なかなかのものです。

ペットボトルのサイズは、高さはと幅は同じで、奥行きを減らしているようです。これなら、店頭に並んでいても、一見わかりません。

このように、巧妙にステルス値上げがされていました。

値上げすれば済む話なのでは?

値上げが必要なら、ちゃんと値上げをしてくれたほうが、消費者としてはわかりやすいのですが……。

ペットボトルのサイズを変更するために、余計なコストがかかっているはずです。

なんだか、モヤモヤしてしまいます。

今日のわかった

そのうち、ペットボトルがどんどん薄くなっていくのでは? 600mlくらいまで減ったら、笑えますよね。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました